虹の光

【虐待の連鎖を解消する】

予約はこちらからどうぞ(^◇^)

【虐待の連鎖を解消する】

【虐待の連鎖を解消する】

2023/09/18

はじめまして wink
オンラインでカウンセリングを行っております、虹の光 主宰 奥田です

もー 9月だと言うのになんか全然暑いっすねーーーー(^◇^)ははは

さて、

僕は現在55歳で岐阜県関市 モネの池 のそばで
大自然の中 相談事業を営んでおりますsmiley

実は僕は 先祖代々受け継がれてきた負の遺産と言うべき、「見えない虐待」
とでも言うべき生きづらさを抱えて生きてきました

それは、親や世間からの価値観の押し付けですsmiley

かつての家父長制のもと、男尊女卑の思想が日本に必要だった時代から
戦前、戦中、戦後 と親から子へそのまた子へ、そのまた孫へ・・・
と言うふうに、世間や大人たちの価値観は無意識に子供へと押し付けられていきました

そして、それはしょうがないことだったんですheartindecisionheart

その時代にあった最適な思想というものが その時代を形つくると僕は考えています

戦前からの、日本が世界に挑戦していく時代
戦中の、国民全員が一致団結した時代
戦後の、復興機

そのいずれの時代も、国民が自分の意思を押し殺し、捻じ曲げて
本来の自分を封印して生きていくことで 生き延びることができたと僕は思います

その結果、日本は世界有数の経済大国になりましたangel
また、世界的に見ても豊かな自然と、使われていない山林や農地や河川を有しながら
その近郊の都市部には暮らしやすい街があり、全国どこに住んでも同じような高水準のインフラが整備されている

世界でも類を見ない、生きやすい国 それが今の日本だと僕は考えていますsmiley

・・・そして、今、少しだけ問題が起きていますsmiley

それは、今の豊かな日本を本来の自分を押し殺して、歯を食いしばって血反吐を吐きながら作り上げてくださったご高齢の方が引退していっていることです

それの何が問題というのでしょうか?wink

それはこういうことです

今のご高齢の方々が、頑張った、血反吐を吐いて頑張った、あまりに頑張りすぎたcrying

その結果、本来後継者になるべき次世代の人材が萎縮してしまっているのですsmiley

自分の親世代を見て、僕は
「あー、僕はこんな苦しい思いをしてまで社会に出たくないなー」
と、潜在意識の中で考えていました

そして僕は50年、世間に出ずに引きこもっていました
そして僕は人格障害を発症し、ひきこもり、先祖代々の負の連鎖を見事に受け継いでしまっていました
僕もまた、周囲に見えない虐待をするようになっていました 恥ずかしいことです

そして、僕は50歳の時自分の使命を知り、このカルマを解消するアンカーとして生きるための修行を始めましたsmiley

次回に続くwink



 

----------------------------------------------------------------------
虹の光
岐阜県関市
電話番号 : 080-2642-3388
FAX番号 : 058-178-5585


引きこもりの電話やメール、オンラインサポート

電話やメール、オンラインでハラスメント相談

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。