虹の光

【いじめ の 本質】と癒しのメソッド

予約はこちらからどうぞ(^◇^)

【いじめ の 本質】と癒しのメソッド

【いじめ の 本質】と癒しのメソッド

2023/10/17

こんにちはsmiley

お元気ですか?

 

岐阜県関市 モネの池のそばで相談事業を営んでいる
虹の光 主宰 奥田ですlaugh

 

 

今日はいじめについて語っていこうと思います

お時間のおありの方は ぜひ ゆっくりしていってくださいangel

 

 

【いじめは なくならない 】

 

よくそう言われますね

 

確かにそうかもしれません

 

人類始まって以来 いじめによる怪我や殺人は行われてきたようです

 

それは、出土する人骨からもわかるそうですcrying

 

 

それは、例えば日本の場合
縄文時代から弥生時代になり、平和になった時 いじめは増えたんだそうです

 

びっくりですよねいangry

 

それはどういうことかと言いますと

 

平和になって、食料が豊富にあるようになると

人々は暇になるんです
やることがなくなる

命懸けでやらなければならないことがなくなる

 

そうすると 人は娯楽を求め出します

 

音楽 スポーツ 絵画 アートですねindecision

 

 

そして 最大の娯楽が いじめ 虐待です

 

 

人間には 遺伝子に刻まれた生存本能があります

誰かを犠牲にしても 自分だけは生き延びたい!!!

 

 

これは 全ての人が持っている本能です

 

これが良いように出ると

その人に生き延びる 力強く生きるための原動力になりますsmiley

 

そして、悪い方に出ると

 

表向きはいい人であっても 陰で人を陥れたり、陰口を叩いて地域から排除しようとする いわゆる いじめ 虐待 ハラスメントになると僕は考えます

 

そして、それは実は無意識に行われるので、本人はいじめをしていると気づかないことが多いです

 

いじめを受けた加害者だけが ただ孤独に苦しみますcrying

 

 

いじめ問題が 訴えられた時 いじめが無かったことになるのは 加害者がいじめをしている認識がないことが、原因の一つだと僕は考えます

 

そういう具合に いじめは 深くひそかに進行して やがて不幸な事故になることもあります

 

被害者が命を断つこともある

加害者が被害者に殺されることもある

被害者が亡くなったのち、加害者が罪の意識で心を病むこともある

 

こんな悲しいことは もうやめにしましょうwink

 

【ではどうするか】

 

話し合うんです

正直に話し合うんです

 

第三者を交えて、冷静に話し合う

 

まず 一方が主張する

それを相手がしっかり聴いて 深く考えてから 返事をする

そして、自分の主張をする

 

それを相手が しっかり聴いて 深く考えてから 返事をする

 

 

これを繰り返すんです
そうすれば全部うまくいきますsmiley

 

大変な作業です そして これは 大変な分 しあわせになる修行ですlaugh

 

僕は このしあわせな修行を、この身で体験してきました

人間関係のトラブルでお困りの方は ぜひ 虹の光のオンラインカウンセリングにいらっしゃいangel

 

ここは 安心 安全な あなたを癒す時空間

大自然のちいさなおうちの 奥の田んぼで あなたを癒してゆきますsmiley

 

では また バイラー 【モンゴル語】heart

 

虹の光 主宰 奥田泰之

 

----------------------------------------------------------------------
虹の光
岐阜県関市
電話番号 : 080-2642-3388
FAX番号 : 058-178-5585


電話やメール、オンラインで伺ういじめ問題

電話やメール、オンラインでハラスメント相談

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。